day by day

特別なことはない、日々の記録
<< 信玄餅ソフト | main | 花火大会 >>
「永遠の0」百田尚樹/著
JUGEMテーマ:読書

すごい今更ですが、読みました。
実は映画もまだ見ていません。
映画見る前に読みたかったのでここまで我慢してきたと言ってもいい。

厚いです(笑)
でも、アッと言う間に読めます。
内容は厚み以上の重みと時間を感じます。

多くの人に読んでももらいたい・・・
ってか、既に読まれているか。

戦争関係の物語りはたくさんありますが、
これは多くの世代に受け入れられるだろうと思いました。
だからこそ、これだけ支持され映画化にもなったんだろう
とは思いますが。

戦争を知らない若者は、主人公の青年の目線で。
戦争を知る方々は、主人公が尋ねに行く方々の目線で。

それぞれの世代がそれぞれの目線で同調できると思います。
そして、考えることが出来ます。

そして、最後がっ。
もう驚きでした。

愛の話でした。
| おかめ | book | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:27 | - | - | pookmark |










一番上へ