day by day

特別なことはない、日々の記録
沼津丼@かもめ丸(静岡県沼津港)

JUGEMテーマ:グルメ

 

静岡の方まで行く用事があったので

ついでに「沼津港」にちょっとお立ち寄り。

 

遅めだったため、賑わいはなく、店じまいを

しているところもチラホラある状況でした。

 

沼津丼なるメニューがあった「かもめ丸」さんに

お邪魔しました。

 

丼の前に・・・

沼津と言えば、“桜エビ”が有名な一品。

 

まず、桜エビのかき揚げで小腹を満たす。

写真だ分かりませんが、結構大きいです。

数名で少しずつ頂くのがBESTでしょう。

てんつゆが付いていますが、お塩で、がおすすめ。

 

そして、メインデッシュの「沼津丼」

 

新鮮な、生桜エビ、生しらす、いわし・

そして、ご飯が鯵の干物のほぐし身をまぶしたものなんです。

ご飯だけをおにぎりにしても美味しそうでした。

 

上も中も沼津がぎっしり。

 

新鮮だから生桜エビとかは、それほど生臭くなく

プリプリで美味しかったです。

 

海鮮丼は、やはり鮮度ですね!!

| おかめ | food | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ